アラサーフリーランスの活動日記

自分にとってどのように生きたら幸せになれるか再考中。 その思考記録です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交渉は、自分の通したい条件を相手に納得してもらい通すこと。そしてB案・C案を常に持っておく

どう価格交渉をするか。 交渉とはなにか。 交渉の目的は、自分の通したい条件を相手に納得してもらい通すこと。 条件は同じでも、どのように交渉を進めるかで結果は変わる。 営業には欠かせないスキル。 先日、価格交渉をクライントと行った。 返事は近日中…

時給あげたい:時給を上げる方法は二つ。

時給の計算式は以下の通り。 時給=単価/総仕事時間 なおフリーランスのように、一つの仕事で〇〇円というように、単価で仕事をする場合を前提としている。 この場合、時給を上げる方法は基本的に二つ。 1.時間当たりの仕事量を増やす (総仕事時間を減らすた…

会社をやめた今後:2つの収入源、フロー収入とストック収入を育てたい

会社を辞めた。 これからどういう人生を目指すのか。 まず収入源として以下の2つを育てたい。 1.フロー収入 2.ストック収入 1.フロー収入フロー収入とは、流れる収入のこと。つまり、毎日手を動かせば稼げる収入。いまフリーでやっている仕事の単価と量を増…

Twitterでも著名人がコメント:勝間和代さんレズビアンをカミングアウト

勝間和代さんがレズビアンをカミングアウトされました。 勝間さんやお相手の増原さん、その他著名人の方のTwitterでのコメントを引用形式で紹介します。 バズフィードにインタビューを掲載しました。人生で最大の勇気が必要でした 同性を愛するということ 勝…

会社を辞めました。今後はフリーで1年ほど活動予定。

少し前、休職していた会社を退社した。 未練はない。 しばらくはフリーで活動する。 現在活動していて、少しずつだが売上は伸びてきている。 1年くらいやってみて、再就職するか自分で事業をしていくかを決める。 再就職するか事業継続するかの判断ラインは…

知り合いたいターゲットを明確にする。ペルソナ:桜井文乃(26),東京メトロ社員

これからどう動いていくか。 ナンパした子と結婚した友達と合って話した。学生時代からの友人。奥さんとも何度か会っており、とても素敵な人。 「今の奥さんと知り合うくらいまでに何人くらいに声かけたの?」 そしたらよく覚えてないけど、声掛けは1000~300…