アラサーフリーランスの活動日記

自分にとってどのように生きたら幸せになれるか再考中。 その思考記録です。

ソロナンパでの初連れ出しは池袋駅西口のプロント[地図あり]

池袋西口公園付近でナンパ

ある時期、池袋でのナンパブームが自分の中で来た時期があった。

その頃は友達と週末に池袋に繰り出していた。

ある日もいつものように池袋に出撃し、池袋西口公園付近でナンパをしていた。

20代の幼稚園の先生

何人かに声をかけている中で、歩くのが遅い子がいたので声掛けしオープン。

20代前半、ハーフ系の可愛い子。

連れ出し

和みながら話していると、待ち合わせしている友達が仕事で遅れていて、1時間ほど暇だということ。

連れ出してみたいというモチベーションがその日は高かったため、連れ出しを提案。

冬の寒い日だったので、2つの選択肢を提案。

「このまま極寒の中で1時間一緒に凍えながら歩くのと、暖かいところで1杯飲むのどっちがいい?」

的なことをジョークを交えながら言った。

だいぶ和んでいたため、すんなり初連れだし。

連れ出し先は、池袋西口公園前にあるプロント。

ここ↓

その子とは何もなかったが、結局その後はその子の友達も交えて、朝まで飲んだ。

連れ出ししやすい状態の子に声をかけることが重要

連れ出しできたポイントとして、やはり暇な子に声掛けできたことが大きかった。

歩くスピードが遅く、暇そうな子を見抜くことが、連れ出す上では一つポイントになると再認識した。