アラサーフリーランスの活動日記

自分にとってどのように生きたら幸せになれるか再考中。 その思考記録です。

東プレREALFORCE(30g)を悩んだ末買ったけれど、本当にタイプ感が最高で買って良かった!

東プレのリアルフォースを悩んだ末買って、今日届いたんだが、最高の打ち心地!
「東プレ キーボード REALFORCE108UDK(SJ38C0)」

買ってよかった!既に!
ぜんぜん違う!マジで楽だ!
凄い、マジでぜんぜん違う!
本当に超軽くて打ちやすい!

コレ本当に凄いな。
タイピングのストレスが30%くらい減少する。
いや、マジでこのタイミングで買ってよかった。

とても最高の内心地。
ストレスフリーレベル。
しかも、超静か。さいこうやん。

元々はこっちのテンキーレスを購入しようとしていた。

ただ、少し高い。
中古品もあまり出回っておらず、今、2万円超えは正直でかい。

そして更に、追加でテンキーを買おうとしていた。
となると、予算は余裕で2.5万円くらいになる。
それでは予算オーバーだ。

と思いながら、ヨドバシカメラ秋葉原店で何度か試打しにいっていた。

そこで、非常に当たり前だが、テンキーを別で買うなら、最初からテンキー付きでいいやんと思いだした。


これまでは「FILCO Majestouch2 91赤軸(FKBN91MRL/JB2)」を使っていた。

しかし、毎日タイピングしている中で45gは重く感じるようになった。
また、タイピングした時にフィルコの場合、強くタイピングして打ち込んだ時に、鉄板を叩いているような硬さを感じていた。
それなので、リアルフォースのように、強く叩いてもクッション性のあるようなキーボードが欲しくなっていた。

そこで2,3回秋葉原ヨドバシカメラに行って試打。
そしてネットで中古品を探して、購入。


そしていまリアルフォースでタイピングしてるわけだが、マジで最高です。
本当に既に買ってよかった。
飲み会から帰ってきて疲れてたのに、タイピングがめっちゃ楽しい。

3ヶ月くらい悩んでたけど、マジでこのタイミングで買ってよかったです。
何かヨドバシで試打してたときはいつもと作業環境違うからか、買うべきか悩んでいたけれど、家で使ったら全然フィルコと違う。


いや〜、明日からの仕事がまた楽しみだ。
いい買い物をした♪