アラサーフリーランスの活動日記

自分にとってどのように生きたら幸せになれるか再考中。 その思考記録です。

歌舞伎町のコンビニでいわゆる即物件的な女性に遭遇した

週末。友達と新宿へ飲みに出かけた。
ナンパする予定はなし。


ただ、いつも渋谷が多かったので新宿の空気を楽しみたくて新宿で待合せ。
タイ料理やで飯を食って、歌舞伎町・ゴールデン街方面へ移動。


歌舞伎町には足を踏み入れることが無いので、どのような場所か友達と散策。
新宿駅から歌舞伎町方面に向い、奥の方まで入っていくと、そこにホスト街が合った。


いつも歌舞伎町に行っても、ゴジラのある建物付近までしか行ったことがなかったので、とてもおもしろかった。


そしてそこからゴールデン街に移動。
ゴールデン街も5年くらい前?に、少し通ったくらいの場所だったので、久しぶりに行った。


こじんまりとした建物に飲み屋がたくさん入っており、昭和館漂う街にテンションが上った。


さてそこから今度は新宿2丁目にも行ってみようと友達と話して移動。


トイレに行きたくなったので、近くのファミマに入る。


丁度、トイレから出てきた女性が「はい、どうぞ」と言ってトイレの扉を押さえてくれた。
なので、「ありがとう」と笑顔で言った。


すると、「いい?」と言われた。
よくわからない顔をしていると「行く?」と言ったことを言われた。


表情を見ると酔っ払っている雰囲気。
それなので、「いいよ。トイレ行くからちょっと待って」と言ってトイレに入る。
この間、約5秒。


ふと、一緒に来ていた男友達のことを思い出す。
彼はあまりチャラチャラした子と話すのはそこまで好きではない。
トイレから出てさっきの女性がいたら、どうやって断ろうと、自分でいいよと言っときながら悩む。


トイレから出ると、さっきの女性はいなかった。
レジにいたかもしれないのだが、都合が良かったので、素早くコンビニを退店して移動した。


後から振り返ると、あの時ちゃんとその場で話して飲みに誘っていたら、即の流れだったのかもしれないと思った。


ブログでよく読んでいた即物件のイメージがわいた。
自分は即物件を狙いたいとは今は思わないが、新鮮な体験ができて良かった。


そして新宿は渋谷よりも自分好みの可愛い子が多いので、渋谷のほうが家からは近いのだが、新宿にこれから繰り出す頻度をあげようと思った。