アラサーフリーランスの活動日記

自分にとってどのように生きたら幸せになれるか再考中。 その思考記録です。

ライティングの仕事を始めました

昨日からライティングの仕事を始めました。

ランサーズやクラウドワークスでライティングの仕事の提案をしている中で、知人からの紹介の案件を受けることになりました。

 

今日4000文字ほど書いて思ったのは、これをやり続けるのは大変だということ。

4000文字で6000円の報酬なので、短時間で書けるようになったら、そこまで割の悪い仕事ではありません。

 

しかし、ライティングは考える時間よりも作業時間が圧倒的に長い。

 

僕は作業はできるだけ減らしたい。

また、経営者・事業家としては減らすべきだと考えている。

 

それなので近日中にライターを雇う。

元々ライティングの制作請負の会社をやろうとしていたので、予定通りの流れ。

 

 

僕はフリーのライターになりたいのではなく、仕組みを作る事業家になりたいのだ。

 

自分で考えて仕組みを作ることが面白い。

そこの力を伸ばし、仕事を楽しんでいきたい。