アラサーフリーランスの活動日記

自分にとってどのように生きたら幸せになれるか再考中。 その思考記録です。

僕がやりたいこと:3〜4人チームで何かサービスかモノを作る

僕が今やりたいこの一つは、チームで何かサービスかモノ作ることです。

 

  • 資金:Max1人1万円以下くらいの低予算。
  • 利益:出たらメンバーで等分。ただ、本業ではないので金にならなくても良い。
  • サービスの決め方:多様なメンバーを集めてアイディア出してサービス案を決める。アイディアより人先行。
  • メンバー:様々な専門性と柔軟な考え方、基本的なスタンスが共感できるメンバー3〜4人。
  • メンバーイメージ:WEB制作、ビッグデータ分析、営業、マーケッター、木工職人、農家、カメラマン、戦略コンサルタント等々。

 

なぜやりたいかというと、面白そうだから。

金になるビジネスだけではなく、純粋に色々な技術や考え方を持ったメンバーと何かモノやサービスを作りたいからです。

 

 

最近改めて、面白そうだからやってみたいという欲求は、人生を楽しくするためには大切だと考えるようになりました。

 

会社を休んで約2ヶ月が経ちますが、やりたいことをだいぶやり尽くして少し暇になってきました。

 

これまで“何かやりたいことがない”といった状況はあまりなかったので新鮮な感覚です。

 

その中で、改めてやりたいことがあるというのは人生を豊かにする上で大切でだと思うようになりました。

 

そのやりたいことがある状態を維持するためにも、出来るだけやりたいことはやっていこうと思います。