アラサーフリーランスの活動日記

自分にとってどのように生きたら幸せになれるか再考中。 その思考記録です。

2月のテーマ「現場に足を運ぶ」を実現させるために

2月どうすごすか?

最近生活がだれてきている。
起床時間も9時代から10時、11時代にずれ込んできている。
また、1日の満足度も低下してきているように思う。

なぜなら、休みの生活に慣れてきて、
休み始め当初よりも休みの貴重性が低下してきているためだ。
これは自然な流れのため、そこに対してのストレスは感じていない。
次のフェーズに移る時期だという認識でいる。


2月のテーマは「現場」に足を運ぶである。
そのテーマに則った行動をしたい。
今できているのは社会問題を見学するスタディーツアーへの申込と
NPO法人へ話を聞かせてもらえないか問い合わせをしたこと
また、農業をしている人の農地の見学の申込だ。

この内、現場に赴くことが確定しているのはスタディーツアーのみ。
NPOへの問い合わせは先方からはノーレス、農地見学は冬で作物少ないため春まで見送り。

では、今後はどのような活動をしていくのか。
読書等のインプットとは異なり、全てこちらの思い通りにならない。
それは当然、相手があるから。
そのため、申し込みや依頼をして、そのうちの何割かが現場に足を運ぶことに繋がる。
つまり、行動量を増やさなければならない。
現場に足を運ぶためのオファーの数を。

以下に現時点でやりたい、やる予定の行動内容を記載する。

●やる予定、やりたいことリスト(日付は〆切目安日)
・現場に足を運ぶ
 -社会課題解決企業C社にメール送信or電話で問い合わせする。2/7
 -NPO、社会課題解決企業で働いている人を友人に紹介してもらえないか聞く。2/7
  └友人候補:Uさん、Aさん、Hちゃん
 -気になる社会課題解決企業、NPOをピックアップし、
  それらの企業の関連イベントをピックアップし、それらに申し込む。2/7
・その他
 -証券口座の開設、投資信託3000円分購入 2/8
 -自分でやるビジネスの受注・発注をする(目標2/10まで)
 -「幸福度が現在のように高い状態で日々を過ごすための
  今後の生活・仕事内容・働き方」というテーマでブログをまとめる。2/11
 -以下の金森重樹さんの本を図書館で注文する

超・営業法

改訂版 不動産投資の破壊的成功法

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング


 
まずはこれらをやる。