アラサーフリーランスの活動日記

自分にとってどのように生きたら幸せになれるか再考中。 その思考記録です。

『わとや』に宿泊:房総半島(千葉)にある、おしゃれなオススメ古民家ゲストハウス

『わとや』に1泊2日で宿泊

おとといから昨日にかけて一泊二日で 、千葉県の房総半島にある、おしゃれな古民家ゲストハウス『わとや』に宿泊してきました。

わとやの公式HP

watoya.com

わとやのFacebookページ

www.facebook.com
わとやのブログは無いようですが、フェイスブックページで情報が更新されています。

場所

〒298-0266 千葉県夷隅郡大多喜町筒森810

『わとや』の離れはデート旅行のカップルにおすすめ

わとやには”離れ”があります。

この離れは、縁側部分に立てられているため、宿泊プランの中で唯一完全に他の部屋と分離されている場所でした。

カーテンで全て外部からの視線は遮断でき、部屋には鍵もかかっているため、カップルで宿泊するなら離れが良さそうだと思いました。

千葉でおしゃれなゲストハウスに泊まるならおすすめ

今回、東京から近くて、お手軽に行ける面白いゲストハウスを探していて、『わとや』を見つけました。

五右衛門風呂に入ったり、薪を使った米を炊きを見学したり、アルプスの少女ハイジが乗るようなブランコに乗ったりと、他ではできない体験ができました。

ゲストハウスのデザインも、古民家の古さが活かされていて、とてもおしゃれです。

関東からのアクセスも悪くないので、千葉でおしゃれなゲストハウスで自然を楽しみたい方には、オススメできるゲストハウスでした。