アラサーフリーランスの活動日記

自分にとってどのように生きたら幸せになれるか再考中。 その思考記録です。

RLSA(検索広告向けリマーケティング)の使い方

検索広告向けリマーケティングの使い方について、簡単に解説します。

RLSAとは

1.RLSAとは
RLSA(Remarketing Lists for Search Ads)とは、「リマーケティングリストを活用した検索連動型広告」であり、リマーケティングリストのユーザーが設定したキーワードで検索行動を行った時に、表示させることが出来る広告になります。*1

使用場面

RLSA(検索広告向けリマーケティング)の機能を利用することで、1度以上特定のサイトに訪問した人が、特定のキーワードを検索した時に、広告を表示させることができます。

使用場面として、以下の3つがあります。

  1. 一度訪問したユーザーに対して、入札価格を上げる。
  2. 一度訪問したユーザーに対して、広告やLPの訴求を変更する
  3. CPAが合わなかったキーワードで配信して、検証する