アラサーフリーランスの活動日記

自分にとってどのように生きたら幸せになれるか再考中。 その思考記録です。

ソロナンパのスキルを上げたいと思った夜:半年ぶりに六本木のクラブに行った

ソロナンパのスキルを上げたいと思った夜:半年ぶりに六本木のクラブに行った

昨日は友達主催の20人くらいのカジュアルパーティに参加後、半年ぶりくらいに六本木のクラブに友達と2人で行った。


今週は起業の準備等で毎日仕事付で全然ストレス発散ができていなかった。
そのため、いつもはクラブに行こうとはならないのだが、昨日はストレス発散のために夜のクラブに繰り出した。


前回はV2とミューズに行った。
昨日は始めて西麻布エーライフに行った。


道で歩いてる子に話しかけたら、西麻布エーライフが良いということだったので、V2は並んでいて人が多すぎたのもあり西麻布エーライフに行った。


並んでいる時に、後ろにいたスペイン人の観光客と少し話す。
こういった女の子以外との交流も楽しい。
ググって西麻布エーライフを知ったとのこと。


入店。


前回V2やミューズに行ったときはほぼナンパもしていなかったので、声掛けもほぼできずにいた。
できたのとしても、大した声かけできず撃沈していた。


今回はナンパ慣れしていることもあり、声掛けはガンガンできた。
ただ、食いつきは大したこと無し。


序盤、24歳くらいの身長の小さな女の子が可愛良い子がいた。
相手は友達と2人。
声掛けて話して和む。
ただ、友達が飲み物を取りに行こうと行ったので離脱。


友達は特にタイプでも無く次に行きたかったらしい。
俺の判断ミスで連絡先は聞けず。


ただその後、その子達に話しかけた男が一人。
どんな感じになるのか見ていたら、30秒くらいでその子達を爆笑させていた。


悔しかった。
俺もあのスキルを持ちたいと思った。


~~

クラブは楽しむには良い。
非日常を味わえる。


しかし、自分が付き合いたいと思うような子はほぼいない。
そういった子はストリートにいる。
クラブやコリドー街には現れない。


自分のタイプの子と知り合うためにも、やはりソロナンパのスキルを高めていきたいと改めて思った。
半年~1年ほど前に、唯一ソロナンパで連絡先を聞き出せた子は、やはりコンビナンパで連絡先をゲットした約15人よりも可愛く正確も良かった。
その子はやはりクラブやコリドー街には現れる層ではない。
可愛くモテるから行く必要がない。


そういった層の子を捕まえられるのがストリートでのソロナン。
まずは声掛けの数をこなす。
最初の目標は声掛けの数。そしてその上での目標は笑わせること。


少しずつでも良い。
コンビナンパで得た声掛けのスキルと慣れを活かし、ソロナンに移行していきたい。