アラサーフリーランスの活動日記

自分にとってどのように生きたら幸せになれるか再考中。 その思考記録です。

証券口座開設と保険加入:2月にやりたいこと

▼これからやること
休み始めて約2週間。ある程度やりたいことをやり、ゆっくりもできた。
そろそろ何か作ったり、仕事するなり何かに取り組むフェーズに来ているように思う。

今やりたいことは、まずは証券口座を開くこと。
昨日これらの本を読み、月3000円くらいからなら
投資信託購入して貯蓄と並行して運用をするのは良いと思った。

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!



また、医療保険等もできれば調べ得て入りたい。
時間がある今、がん保険自由診療系の高額医療保険などを
調べて入ろうかと思う。

保険についてはほぼ勉強したことがなかったので、
書店で本読んで勉強したい。

▼本日から2月。
今日は2月にやることのリストと1月の振り返りをしようと思う。

1月は中盤から会社を休んでいたが、とても濃厚で充実しており、
とても1ヶ月とは感じられないくらいとても長かった。

このように充実した日々をこれからの人生でも過ごしたい。